忍者ブログ
北海道美瑛町の自然あふれる美術館です。現在、俳優の榎木孝明氏と熊本県在住の大野勝彦氏、横山大二郎の3名の展示となっております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/05 大和から]
[08/26 紀州みかん]
[03/04 九州芸術の杜]
最新トラックバック
北海道美瑛町にある美術館です。
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変長らくお待たせいたしました。
雪解け進む今日この頃、ようやく美術館オープンの季節となりました。
4月1日より開館いたします。
山の温泉に行かれる方はまだ運転に注意が必要ですが、美術館周辺はすっかり走りやすい道となっています。
不安の多い世の中ですが、美術館でほんのひとときでも心おだやかに過ごしていただけたらと思っています。
まだまだ寒い館内ですが、みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

 例年より早く、美術館前はすっかり雪解けです。

PR
本日で今年の営業を終了いたしました。
ご来館いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
来年の春、少しでもパワーアップしてまたお会いできたらと思っています。
長い冬、お元気でお過ごしください。
またお会いできる日まで。
いよいよ山が赤く染まる最も美しい季節です。
(美術館の駐車場から)
明日で美術館は今年の営業を終了します。
最後の週末はよいお天気になるようです。週初めにどかんと雪が降った雪もすっかり解けましたし、秋深まる丘の景色もまた格別です。
この週末を逃すと来年3月31日までご覧いただけませんよ。
ぜひ暖かい格好でおでかけください。
お待ちしています。
今朝はとうとう氷点下になりました。いよいよ冬到来です。
花畑の片付けやタイヤの交換、野菜の保存などなど、北海道はこの季節やることがいっぱい。朝晩はストーブが欠かせなくなり、季節の移り変わりを肌で実感する季節です。
底冷えのする美術館で既に”しもやけ”になっているにもかかわらず、天気予報の気温図にマイナスが表示されるのには、ちょっぴりワクワクしてしまいます。
10月17日(日)表彰式を行いました。
美瑛町内の小学生の作品180点以上が集まった今回の試みに、町内の団体、企業から協賛いただいた16の賞を設けることができました。
当日は美術館の中に、手作り作品のブースや焼きたてパンの直売、さらに農家さんがこの日のために特別に提供してくれた野菜の特売コーナーを設け、朝からにぎやかな様子。入賞者から欠席の連絡が1件もなかったため、本当に全員出席してくれるのか心配でしたが、バレーボールの試合に勝ち進み遅刻の連絡を受けた1名を除き、みなさん時間通りに集まってくれました。
賞状と賞品の贈呈、記念写真の撮影を済ませたあと、子どもさんを対象としたお楽しみ抽選会も盛り上がり、表彰式は無事終了しました。
初めての試みにもかかわらず、ご協力いただいた多くのみなさまに心から感謝しております。
来年は今回の課題を修正しさらによいものにして実施したいと思っています。
継続は力なり。毎年やります。どうぞ応援してください。

 
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ